マザーエイラク

昨日の通り雨すごかったですね~
ズブズブ濡れ帰ったチャリ通勤ヤハラです。。

そして今日。
今日4/12は、「パンの日」だそうです! (知らなんだ~
江川太郎左衛門さんという代官が、天保13(1842)年旧暦4月12日に
日本で初めてパン(乾パン)を焼かれたそうな。169年前!

そんなおいしい記念日にはのっからないとdash.gifdash.gif

サミット通りの「マザーエイラク」さんへ行ってきました。
創業60年以上になるお店はまさに“町のパン屋さん”という佇まい。


この看板も素敵shine.gif
この男性、名前はないそうです。募集しちゃう?happy01.gif
   
店内広~い。
50種類位でしょうか?種類が豊富!!!!
お惣菜パンからお菓子パン。ケーキも!!
すべて中の工場で手作りされているそうです。すごい…
全部そうでしょうが、あえて・イチオシをレジの女性に尋ねてみると
「カレーパンとアンドーナツかな!?」とのこと。

カレーパン、大きい!これで¥105ってかなりお得!
そして隣の「ドウナツ」の文字にキュンときます^^
どれも良心的なお値段で、そしてとても優しいお味がしました。
こりゃ毎日パンでもいけるな!

プライスカードもレトロで可愛いheart04.gifオムレット、次回買おう。
  
店長さんは90才近い方(外出されててお会いできませんでした)ですが
現役で活躍されていらっしゃるそうです。
ぜひ次回はお会いしたいなぁ。
町の歴史をみてきたパン屋さん、これからもよろしくお願いします!
   
bread.gifマザーエイラクbread.gif
 東京都豊島区長崎2-12-2
 OPEN/7:30-CLOSE/19:00
 TEL:03-3957-2052
 定休日:金曜日



コメントをどうぞ