‘講座風景’ カテゴリーのアーカイブ

「クリスマスパーティー」!

2011年12月16日

「みとらきっず」子ども英会話でクリスマスパーティーをしました!

みんなで楽しくゲームからスタート!間違えれば罰として前に呼ばれます。

真剣にケーキをデコレーション中!

できあがりは、こんな感じcake.gif

自分が作ったケーキを手に記念撮影!

たいへんよくできましたsign03.gif

後は食べてお楽しみのプレゼント交換が待っています。

「みとらきっず」子ども英会話のレッスンは、今日が今年最後となりました。

キッズのみんなよいお年を!

冬休みが終わったら、また元気にみとらに来てや~~~

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Delicious


みとらきっずハロウィーンパーティー

2011年10月28日

みとらきっずのハロウィーンパーティーで商店街を行進しました。

ライオン君の登場にキッズたちは、おおはしゃぎ!

  

 

 

しいなまち みとらを出発して、すずらん通り商店街の入り口からスタート!

  

 

まずは、1店目「毛糸・手芸・コットンのViVi」さん。

この日は、時間差で別の子ともたちのハロウィーンも来ていたようで、お忙しそうでした。ありがとうございました。

   

 

2店目「グリーンショップ キタムラ」さん。

他のイベントでもよくご一緒します。いつもありがとございます。「椎名町商人まつり」もお疲れさまでした。 

   

 

3店目「大村電器」さん。

しいなまち みとらのお向かいすずらん通り商店会長さん。

なにかとお世話になり、ありがとうございます。

  

 

手に持ったお菓子の袋もだんだんいっぱいになってきて、子どもたちも嬉しそう!

  

 

ラストは「並木米穀」さん。

「ママカフェタイム」にお菓子の差し入れ、いつもありがとうございます。

   

 

お菓子をいただいた後は、低学年と高学年一緒の楽しいレッスンの始まりです!

お菓子は、おあずけ、お家に帰ってからみんなで食べてね~

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Delicious


みとら水族館のできあがり~

2011年10月14日

  

  

先日の「みとらきっず課外授業」で行った、サンシャイン水族館でスケッチした絵でみとら水族館が完成しました!

おさかながいっぱい、カメレオンやペンギンまでいますよ~

  

  

しいなまち みとらの階段に貼ってあります。

少し殺風景だった階段が明るくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Delicious


みとらきっず@水族館!

2011年9月20日

みとらきっず(子ども英会話)の子どもたちとサンシャイン水族館へ課外レッスンで行ってきました。

8人の小学生たち元気です!

事前にスケッチの課題が与えられていたため、真剣にスケッチ中!

こちらでも頑張っています!

えーと、彼はデジカメの画像を見ながらスケッチ?反則?

これらのスケッチをもとに、これからのレッスンでみとら水族館を作っていきます。

できあがりは、また後日!

  

う~マンボウ!

ここでもスケッチしてます。全部の水槽をスケッチして回ろうかというくらいの勢いと集中力はすごいです!

  

子どもたちは、噴水(水)も大好きです!

みんなびしょ濡れです。

  

スチーム美顔器?

   

普段は、ゲームやカードで遊ぶことが多い子どもたちですが、外で遊ぶのもいいでしょ?

  

みとらきっず  毎週金曜日(月4回) 

小学校 低学年クラス 16:00~17:00

                                                                                  

小学校 高学年クラス 17:00~18:00

                                                                                    1レッスン 1,000円

                                                                                    無料体験レッスン受付中です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Delicious


水族館へGO!

2011年8月26日

いや~~~それにしても・・・今日はよく降りましたね~

おかげで「みとらきっず」(子ども英会話)のレッスンは、低学年クラスが休講となりました・・・

小学校で待機命令がでたり、お買い物に行ってその場で動くに動けず状態になったりとみなさん大変だったようです。

椎名町界隈でもマンホールの蓋が浮いていたとか・・・

高学年の仲良し二人組は、近くで遊んでいたらしくものすごい雨が降ってきたので、レッスンの2時間前に、しいなまち みとら到着!

濡れた靴を脱いで、はだしでおじさんには理解不能なカードゲームに興じておりました。

   

で~~写経特別教室に続けと「みとらきっず」でも、しいなまち みとらを飛び出して課外レッスンを行います!

こんごういんのご住職が、かわいい子どもたちのためにリニューアルしたばかりのサンシャイン水族館のチケットをプレゼントしてくださいました!ありがとうございます。

講師のキャロルはもちろん引率の私の分までご用意くださいました。感謝感謝!

というわけで、9月16日水族館を「みとらきっず」がジャックします!

どうか、混んでませんように・・・

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Delicious


みとらきっず(子ども英会話)取材中!

2011年8月14日

   

子供たちに交じって、ネクタイ姿のおじさん?おにいさん?が・・・

  

何やら、メモをとって取材をしているようです。

   

どうなるのかは、後日のお楽しみ!

  

みとらきっず(子ども英会話)

   毎週金曜日(月4回)  低学年クラス 16:00~17:00

               高学年クラス 17:00~18:00

   受講料 1レッスン 1,000円(教材費込)

   無料体験レッスン・見学受付中!

お申し込み・お問い合わせは

しいなまち みとら

03-5926-8451

mitora@life-design.or.jp

      

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Delicious


みとらきっず(子ども英会話)開講!

2011年4月18日

   

   

     

みとらきっずが開講しました!

元気いっぱいの小学生が集まりました。

お母さんたちも一緒に見学です。

中でもいちばん元気だったのが、キャロルこと藤井先生でした。

キャロルの元気につられて?子どもたちもどんどん教わったばかりの英語を話していくから不思議です。

これなら毎週きちんと1年間通えば、英語でコミュニケーションができるようになるかもしれません。うらやましい・・・

   

「みとらきっず」  毎週金曜日夕方(月4回)  1レッスン 1,000円(教材費込)

見学・無料体験レッスン受付中!

保護者の方もご一緒にどうぞ!

お申込み・お問い合わせ

「しいなまち みとら」

電話 03-5926-8451

E-mail:mitora@life-design.or.jp

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Delicious


「みとら きっず」が始まりました!

2011年3月25日


遊びながら楽しく英語を学ぶ、「みとら きっず」の体験レッスンが始まりました!スマイル

 


アメリカでの留学経験を活かした藤井先生の英語のレッスンは、明るくて元気いっぱい!

体を動かしながら遊びを通じて学ぶので、参加した6人の子どもたちの表情もすごく生き生きしています。
「しいなまち みとら」の2階を元気よく走りまわりながら、楽しそうに英語を学んでいました。
この新学期から小学校でも英語が必修になりますが、こうして楽しく学べる場があると、学校での授業も面白くなりそうですウインク

本講座は4月15日(金曜日)から、毎週金曜日の夕方に行われます。
日 時:毎週金曜日 午後5~6時
対 象:小学校2~6年生
参加費:1000円/1レッスン

お問い合わせは電話かメールで、お気軽にどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Buzz This
Bookmark this on FC2 Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Delicious